瞳
目の前の瞳。
その瞳の持ち主が恋人、伴侶、子供、孫、ペットの場合、
何者にも代え難い愛する対象が自分を見つめている時に、
その瞳の中に人は何を感じるんだろう?って思うと、
そこに愛を感じているのだと思います。
「愛している」、「大好き」、「大切だよ」、「離れない」、「ずーっと一緒だよ」。
沢山の愛の言葉を呟きながら覗き込む瞳の中には愛そのものが映り込んでいます。
覗き込んでいるその人が映り込んでいます。
瞳を覗き込んでいるその人が愛そのものです。
人は誰かを愛する時に愛そのものになるのだと思います。
愛される人もその関係もその場所も時間も何もかも。
この世界は全て愛で出来ています。
そして愛は愛情だけに留まらず、
喜び、悲しみ、怒り、諦め、驚き、嫌悪、恐怖という感情全てに愛があって、
光の中にも影や闇の中にも全ての物や事柄には愛が満ちていると思います。
病や死にさえも愛で溢れている。
「全ては愛そのものだ」と、気がつく瞬間に人は愛そのものになるのではないかと考えています。
この世界は何もかも愛で満たされ愛で出来ている、そう気がついた瞬間に人はこの世界の本当の理由を理解するのかもしれません。

愛とは何か?という投げかけ。それは人生のものなのかもしれません。
愛を形にする、愛を絵に留める。それも愛ですね。
あなたの愛を絵にするお手伝いさせて頂きます。
ご相談、ご注文は24時間受付中です。お待ちしております💕
2023-02-04 | Posted in ブログ