ブログ

さくらちゃんの似顔絵

O様からご注文いただきました。

お友達へのプレゼントにとご依頼を頂きました。


ご依頼頂いたお写真

くりくりした可愛らしいお目々のお写真(紙焼き)から描きました。

さくらちゃん

仕上がった作品


ご依頼頂いた時のストーリー

この4月5日で11歳で亡くなりました。11年いつも一緒でした。
さみしい毎日です。写真で満足出来ません。

京都の山本額装店で拝見いたしました。
よろしくお願いいたします。

さくら

感想を頂きました!

香川かづあき さま

 Oさんが香川さまにオーダーされた猫のさくら の絵を贈っていただいた、飼い主のKと申します。

さくら は2020年4月5日に、22歳4日で天界に戻りました。

さくらと2人で生活をした22年間。
愛した子を失ってから自分はどうなるかと心配していました。

電話で元気づけてくれる方や、「さくらちゃんに」と見事な胡蝶蘭を贈ってくださる方もいたり(このお花で哀しみが瞬時に癒されるという不思議体験をしました)。

1人で生きていかなければ!

さくらに心配かけないように元氣にならなければ!と頑張ってきた2ヶ月でした。

そして先日、Oさんがさくらの絵をわざわざ関西から東京まで持って来てくださいました。

箱を開けて可愛いさくらが飛び出してきたのを目にした途端、
嬉しさなのか 懐かしさなのか 哀しみなのか、
おさえていた涙がポロポロ出てきました。

「ママ、わたしはいつもそばにいるからね…」

そんな風に言っているのを感じます。

香川さんのあたたかい絵に、とてもほっとして毎日眺めて暮らしております。


世の中にはかみさまのような人がたくさんいると感じている今日この頃。
Oさんの優しさや香川さんの才能もかみさまからの贈り物ですね。

これからもかみさまからの贈り物を届けてたくさんの方々の心をあたためていってください。
素晴らしい絵をありがとうございました。

(原文名前のみイニシャルにして掲載)

作者より感謝を込めて

長い時間を共に過ごした愛猫を失ったお友達へのプレゼントにとのご依頼でした。写真は一瞬の記録ですが、絵は一生の記録をそこに留めます。眺めるたびにグレーの背景に様々な景色が浮かんでは消え、楽しかった年月や嬉しかった出来事に心が満たされると嬉しいです。


モノクロペットアートは香川かづあきが描くペットの似顔絵イラスト。大切なペットへの誕生日プレゼントや頑張った自分へのご褒美や素敵なお部屋のインテリアに、ペットロスでお悩みの方のアートセラピーとして亡くなった子の遺影として日本全国のペット愛好家の皆様にお届けしています。

2020-06-13 | Posted in ブログ