ブログ

みかんちゃんの似顔絵

札幌市U様から注文頂きました!!

北海道大丸松坂屋外商のお客様から、Mサイズのご注文を頂きました。


ご依頼頂いた写真

ロングヘアードのミニチュアダックス。エレガントな耳のカールがポイントですので、、しっかりと特徴を捉えて描きました。

モノクロペットアートのご依頼に用意して頂いたみかんちゃんのお写真。

仕上がった作品

完成したモノクロペットアートのみかんちゃんの作品。ペットのイラスト完成品を額装した状態です。

ご依頼いただいた時のストーリー

(大丸松坂屋札幌店/外商部さんに取材して頂きました。

みかんちゃんとの出会いは、ペットショップでした。
年末にイオンのペットショップに、ご主人と行った際に、みかんちゃんとは違う毛色のかわいい仔がいたそうです。
その子を買おうと、1/1に再度ペットショップに足を運んだら、買おうと思っていたその仔がもうすでにいなくなっていたそう。
がっかりしていたら、3-4匹が入っている大きなケースの中の一番隅っこで小さくなっているみかんちゃんをご主人が発見したそうです。
「小さい子がいるよ」とご主人様が言い、すぐに抱っこをさせてもらったそうです。奥様が抱っこをしたら、すぐにコートの中に入ってきて、そのままつれて帰ることに。どうやら、みかんちゃんは最初に買おうと思っていた仔の兄弟だったようです。
お家に来てから10日後にみかんちゃんが風邪を引いてしまい、ずっと抱っこして寝ていたようです。そこから奥様にべったりだそうです。
どこに行っても誰と会わせても、良い子だねと言ってもらえるおとなしい子。お洋服着させても、トリミングに行ってもおとなしくしている穏やかや子。トロくて、引っ込み思案でなんだけど、甘えん坊でひざの上が大好きだそうです。写真ではわからないけれど、胸のところにクリーム色の毛でハート型になっているそうです。現在は12才です。

ミニチュアダックスのモノクロパステルで描くペットの似顔絵。みかんちゃんをペットのイラストで描いた部分拡大です。
斜めから見たミニチュアダックスのペットイラストの完成図。プロイラストレーターが描くペットの似顔絵はリアルな表現で満足度が非常に高いです。

感想を頂きました!

とても表情がリアルでそっくりなのに驚きました。
作品クオリィに比較して値段の設定がとても安く、知人や友人にどんどん紹介したいです。
自宅には有名画家の作品を沢山コレクションしていますが、この作品は玄関や廊下ではなくリビングの一番良い場所に飾って毎日眺めて暮らそうと思います。

もう1匹ミニュチュアダックスの「なつみ」を飼っていますが、今はまだ小さい子犬なので成犬になったらぜひ描いて頂きたいです。
みかんもなつみも成長記録に毎年一枚づつお願いしたいと思っています。
宜しくお願いします。


作家より感謝を込めて

穏やかなみかんちゃんの表情に見守られるようにして制作させて頂きました。作品を気に入っていただけ嬉しいです。まだ見ぬなつみちゃんの姿に想いを馳せて次回のご依頼をお待ちしております。ご注文有り難うございました。



モノクロペットアートは香川かづあきが描くペットの似顔絵イラスト。大切なペットへの誕生日プレゼントや頑張った自分へのご褒美や素敵なお部屋のインテリアに、ペットロスでお悩みの方のアートセラピーとして亡くなった子の遺影として日本全国のペット愛好家の皆様にお届けしています。

2020-03-14 | Posted in ブログ