ブログ

ドリゲスちゃんの似顔絵

岡山県K様からご注文頂きました!!

岡山で開催した個展にお越し頂いたお客様から、Sサイズでのご依頼です。


ご依頼頂いた写真

「ロドリゲス」ちゃんはハチワレの白黒のコントラストのはっきりしたデザイン、しっかりと特徴を捉えて描きました。

ロゴリゲスの写真

仕上がった作品

ペットの似顔絵イラストロドリゲス

ご依頼いただいた時のストーリー

ずいぶん前のことなので記憶が定かではありませんがロドリゲスとの出会いは北九州市の行きつけのバーでした。そこの店主も猫を飼っていて猫好きが集まるバーで、ある日常連さんの一人が自宅のベランダに育児放棄された子猫がいるとのことで連れてきていて飼い主を探していたので当時の妻と相談して飼うことになりました。

先住猫のゴンザレス(2歳違いくらい?)とも仲良くケンカしながら暮らしていました。運動不足で少々肥満気味でしたがなかなかかわいいやつでした。その後息子も生まれしばらくは私と妻、ゴンザレス、ロドリゲス、息子の3人2匹で暮らしていました。北九州から宮崎、岡山と引越しも経験しました。

岡山へ帰ってから数年後離婚することになりまして私と猫2匹の生活が始まりました。それから少し経った2018年6月21日にロドリゲスは天国へ旅立ちました。おそらく16歳くらいだったと思います。

元妻が猫好きでお世話もほとんどしていたので別れてからは少し大変でしたw それでもやはりかわいいもので最期の時を一緒に過ごせて今は幸せに思っています。

ロドリゲスちゃんの似顔絵、ペットアートイラストの部分拡大図。

感想を頂きました!

早速届きました!
今にも鳴きだしそうで思い出が一気に湧き上がる感覚を得ました。
本当にありがとうございます


作者より感謝を込めて

ロドリゲスというネーミングセンスに思わずニヤリとしてしまいました。見上げる視線の先を思いながら楽しく描かせていただきました。ありがとうございました。



モノクロペットアートは香川かづあきが描くペットの似顔絵イラスト。大切なペットへの誕生日プレゼントや頑張った自分へのご褒美や素敵なお部屋のインテリアに、ペットロスでお悩みの方のアートセラピーとして亡くなった子の遺影として日本全国のペット愛好家の皆様にお届けしています。


2020-03-06 | Posted in ブログ