ブログ

ブラウニーちゃんの似顔絵

京都市M様からリピート注文頂きました!!

以前、バニラちゃんとオレオちゃんの似顔絵をご注文頂いたお客様から、Sサイズでのご依頼です。


ご依頼頂いた写真

「ブラウニー」ちゃんはまるでぬいぐるみのようなふわふわの毛並みとつぶらな瞳がポイントですので、しっかりと特徴を捉えて描きました。

ブラウニーちゃんの写真

仕上がった作品

完成したモノクロパステルで描くペットの似顔絵「ブラウにー」

ご依頼いただいた時のストーリー

目でお話ししてくれる、とてもお天馬で誰とでも仲良くできる女の子です。
お店で売れ残ってモップのように臭く汚くなっていて、どこか別のところにやられると聞いた娘が思わず「我が家の家族にします!」と言ってしまって家族になりました。今ではオレオと大親友、学校にも通って若葉マークのセラピー犬になりました。

ブラウニーのモノクロパステルイラストの部分拡大。

感想を頂きました!

バニラはガンを患った主人の看病に寄り添い、一緒に見送ってくれました。その後一人娘が留学していた際も、私の側にいてくれました。そのバニラが白血病で亡くなった後に引き取ったペットショップの「返品犬」「売れ残り犬」がオレオとブラウニーです。

15年間苦楽を共にした愛犬バニラを失ったころ、香川様の作品に出会いました。写真でも、人形でもなく、バニラと過ごした時間を穏やかに愛おしめる何かを漠然と探しておりましたので、作品の暖かさに心惹かれました。出来上がった作品の向こうに、バニラとの思い出が見えます。バニラの後継として縁あって迎え入れたオレオとブラウニーも描いていただき、この二人ともたくさんの思い出を紡ぎたいと願っております。


作者より感謝を込めて

飼い主の元に引き寄せられるようにして縁を結ぶペット達の絆や愛情に不思議さと深い意味を感じ、強く感動しました。

素敵なお部屋に三姉妹の作品が並ぶお写真有り難うございます。グレーの壁紙にとっても映えますね。有り難うございました。


作者からのコメント

頂いたお写真のトリマーさんの手とハサミを取って仕上げました。シンプルに仕上げることでブラウニーちゃんの姿が更に可愛らくしくなったと思います。

前回ご注文頂いた作品は下のリンクからぜひご覧くださいね。



モノクロペットアートは香川かづあきが描くペットの似顔絵イラスト。大切なペットへの誕生日プレゼントや頑張った自分へのご褒美や素敵なお部屋のインテリアに、ペットロスでお悩みの方のアートセラピーとして亡くなった子の遺影として日本全国のペット愛好家の皆様にお届けしています。

2020-03-04 | Posted in ブログ