ブログ

エースちゃんの似顔絵

神奈川県U様からプレゼント用にご注文いただきました!!

今回はペットを亡くされた叔母さまへのプレゼントとしてSサイズののご依頼です。


ご依頼いただいた写真

「エース」ちゃんはとても賢そうな目元と艶のある毛並みがポイントですので、しっかりと特徴を捉えて描きました。

ペットのイラスト資料として頂いた「エース」の写真

仕上がった作品

賢い犬「エース」のペットのイラスト(ペット アート)を額装した状態。

ご依頼いただいた時のストーリー

「エースはめったに吠えることがなく、人の言うことがすべてわかっているような子でした。
19歳で他界しましたが今でも生きているような気がします。
毎年お誕生日の時にケーキを買ってきてHAPPYbirthdayの歌を歌うのですが、必ず歌い終わるまでじっと待ってる子でした。

叔母にプレゼントしたいものなので宜しくお願い致します。」

ペットの似顔絵の特徴をわかりやすくするために部分拡大。

感想を頂きました!

「母と二人で拝見させていただきました。
箱を開けた瞬間に二人とも涙が溢れていました。


エースが生き返ってきたような、そんな気持ちになるくらい、素敵な作品で本当に嬉しく思いました。
母はほほを近づけていましたから。
エースの優しさ可愛さが本当に出ていてずっとみていられます。

そして、本当にお願いして良かったね。と言っておりました。
叔母へ渡すまで少し時間があるのですが、叔母も喜ぶと思います。

本当にありがとうございました。
大満足ですし、お願いして本当に良かったと思っております。
これからも益々のご活躍をお祈り致します。
またお願いできる機会があればと思います。
本当にありがとうございました。」


作者より感謝を込めて

素敵な感想をいただけてとっても嬉しいです!大満足だなんて言っていただけると作家冥利に尽きます。この仕事続けていて良かったなあって幸せに思います。

くれぐれも叔母様に宜しくお伝えください。


作者からのコメント

実はエースちゃんの作品をご依頼いただいたU様は、以前作品をご依頼いただいたH様とお友達。H様のご自宅に飾られていた作品を気に入られ、U様からのご紹介でのご注文でした。

以下のリンクからぜひご覧くださいね。


モノクロペットアートは香川かづあきが描くペットの似顔絵イラスト。大切なペットへの誕生日プレゼントや頑張った自分へのご褒美や素敵なお部屋のインテリアに、ペットロスでお悩みの方のアートセラピーとして亡くなった子の遺影として日本全国のペット愛好家の皆様にお届けしています。

2020-02-24 | Posted in ブログ